トップページ > ご利用案内 > 新型コロナウイルスワクチン接種に関する大切なおしらせ

ご利用案内

新型コロナウイルスワクチン接種に関する大切なおしらせ

寝屋川市の新型コロナウイルスワクチン個別接種開始にともない、ワクチン接種を開始します。


6月の予定の予約枠は、定数に達しましたので新規予約受付を中止しております。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。
また、7月実施分につきましては、6月15日(火)より予約開始を予定しております。



まずご用意ください

  1. お手元に市役所から送付されてきた接種券がありますか?

    接種券をお持ちの方のみご予約が可能です。

  2. スケジュール帳など予約する日のご予定を確認できるものがありますか?

    1回目の接種からちょうど3週間後に2回目の接種が必要です。
    3週間後のご都合を確認できるようにお手元にスケジュール帳等をご用意ください。



ご予約のできる方は次の通りです

  1. 住民票が寝屋川市にある、接種券をお持ちの方
  2. 寝屋川生野病院のかかりつけ患者様で接種券(住民票が寝屋川市以外の方も含む)をお持ちの方


ご予約はお電話のみでお受けします

令和3年6月1日よりご予約受付を開始いたします。

受付時間は平日(月曜日~金曜日)午前10時~12時および午後1時~午後4時

080-4004-1755

(寝屋川生野病院 新型コロナウイルスワクチン接種予約専用電話)

病院の代表電話は、疾患や治療などについての急を要するご相談も受けております。このため、代表電話ではワクチン接種のご予約は出来ません。恐れ入りますが、ワクチン接種のご予約は上記専用電話をご利用ください。



ワクチン接種の開始日時

令和3年6月18日の午後2時~午後3時の枠から開始いたします。(完全予約制)



その他のご注意点

  1. ✓ 予約専用電話は混雑し、つながりにくくなる可能性がございます。ご容赦ください。
  2. ✓ ワクチンの性質上、できるだけ予約変更はお控えください。
  3. ✓ 寝屋川生野病院の診察券、または診察券をお持ちでない方は保険証を接種する当日ご持参ください。
  4. ✓ 寝屋川生野病院にはじめておこしになる方で、基礎疾患をお持ちの方は、あらかじめかかりつけ医に 接種の可否をご確認の上、ご来院ください。


ご来院いただく際はマスク着用、検温、手指の消毒にご協力をお願い致します。